11/15〜11/16 第2回フリーライドデイ in HOP 2008



レース翌日、参加ライダーの方から「面白かった、ありがとう、また来たい」というメールを頂きました。
スタッフ自身、楽しんでやっていた部分もありますが、こういう風に言って頂けるのは本っ当に嬉しいです!

スケジュールの変更等、ご迷惑をお掛けした点も多々ございますが、楽しんで頂けたようでなによりです。
来年はさらに面白いレースを取り入れていく予定なので、(本州まで、あるレースを見学に行きました)
また次のフリーライドデイ、みんなで盛り上がりましょう!
ありがとうございました!

エクストリームクロスです。
モトクロスコースの一部を使用し、巨大な山(昨年のHOPカップでフリースタイルMXの着地に使った山です)とフープスを越え、大人数人でやっと運べる重さの巨大タイヤをいくつも積み上げた難所の後に、丸太(1〜3本)を点在させた、ひどいコースです。
山とフープスはモトクロスライダーに、タイヤと丸太はエンデューロライダーに、それぞれ有利に働いた・・・と思います。
ちょっとタイヤと丸太が難しすぎたかもしれませんが!

これを見てください。
こんなところを走るんです!
(一度に走るのは4人くらいです)
転んでも無事にクリアしても、歓声が沸き上がります。でも、転んだときの方が皆さん盛り上がってました。
転倒者続出のレースでした。
ギャラリーもそうですが、スタッフが一番ハラハラして見ていました。
転ばないにしても、ひっかかる人がほとんどでした。
コースレイアウトを手がけた伊藤さんも、コースの餌食に!
自分で作ったコースですが、誰よりもやられてました。 「簡単に走れるようじゃ面白くない」という理念の元に作られたのですから、当然です!
アウフヴィントさんやサイクロンさんのBMW+KTM試乗会もありました。
白に青文字でBMWがカッコイイ、G450X。

エクストリームの後に、ウッズSS、そして締めは表彰式です。 予定になかった景品も、どこからか自然と集まったようで、皆さん拳で奪い合っていました。(ジャンケン大会) さらに面白くするつもりの次回は、来春予定です!
たぶん4月!お楽しみに!



2007-2016 Copyright(C) hokkaido off-road park All right reserved.