2008/11/1-11/2 パイオニア・カロッツェリア ラリージャパン



1日目は天気予報に反してまずまずの空模様でした。
しかし2日目は、ほぼレースの時間帯だけ嫌がらせのような土砂降りに見舞われました。
雨ザーザー、雷ゴッロゴロ、路面ビッチャビチャ!
おかげで泥を派手に撒き散らすシーンが観られましたが、走る方にはいい迷惑だったかもしれませんね。

HOPスタッフは色々な作業で、ほとんど観る時間はありませんでした。
しかし、今回のラリージャパンの面白さは、走りを観なくてもお客さんの数を見れば明らかです。
広すぎて、数千人入ったくらいではガラガラに空いて見える当施設が、思いきり混雑していました!
それもそのはず、チケットは完売、駐車場も一杯だったらしく・・・数万人規模の観客動員数でしょうか?
本州はもちろん、外国の方まで来られて、とにかく熱狂的なファンの多い競技だと驚かされました!

選手紹介は上から順に、
ゼッケン
ドライバー
コドライバー※
チーム
カー
です。

作業の合間に写真を撮りに来たものの、ギャラリーの皆さんに良いポイントを確保され尽くした後でした・・・。良い写真や観戦のためには、ミニ脚立が必須アイテムのようです。かなりの人が脚立を脇に抱えて移動していました。
111
Masatoshi OGURA (J)
Mari HIRAYAMA (J)
DAIHATSU SIRION/BOON
75
Koji BABA (J)
Mitsuhiro ONAYA (J)
MITSUBISHI LANCER EVO IX
69
Yozo WATANABE (J)
Shigeru IKEDA (J)
MITSUBISHI LANCER EVO IX
117
Tomoyuki AMANO (J)
Yukiko INOUE (J)
TOYOTA YARIS
哀川翔さん、参戦!
113
Show AIKAWA (J)
Sadatoshi ANDO (J)
FORD FIESTA ST

そいやっ
走行中、場内に一世風靡の曲が流れたそうです。
スイーパーカーです。
最終競技車の後に走り、コースアウトした競技車の対応など、コースクリアを確認する役割を持ちます。
最後の最後なので、観客は減っているはずなのですが、結構な声援が送られて意外と人気者でした。
確かに、競技に欠かせない大切な一台ですね。ご苦労様でした。
8
Matthew WILSON (GB)
Scott MARTIN (GB)
STOBART VK M-SPORT FORD RALLY TEAM
FORD FOCUS RS WRC 07
6
Chris ATKINSON (AUS)
Stephane PREVOT (B))
SUBARU WORLD RALLY TEAM
SUBARU IMPREZA WRC 2008
1
Sebastien LOEB (F)
Daniel ELENA (MC)
CITROEN TOTAL WRT
Citroen C4
WRCの歴史を塗り替えるドライバーズタイトル5連覇!



2007-2016 Copyright(C) hokkaido off-road park All right reserved.